ウサギ小屋の廃棄孔

クソオタクの産業廃棄物を投げ捨てる場所。

ステラリスRPログ「抜錨!大宇宙カチコミ艦隊!」その②

前回の艦これ(ステラリス)

usagi-goya.hateblo.jp

 

領土拡張を進めているうちにpreFTL文明を見つけた。

f:id:Usagistar_chan:20200721145035p:plain

 

サイズ25か~~!!!

ドリフのノッブよろしく「こ、これほしい~!何としても欲しい~!」となったのでサクッと占拠。今日からお前は研究惑星だよオラァン!

ついでに上にいた星間文明くんもサクッと併合しました!やったね!

f:id:Usagistar_chan:20200721181503p:plain

 

さそした開発はある程度進み、護衛空母の配備が終わりました。

 

f:id:Usagistar_chan:20200721181731p:plain

f:id:Usagistar_chan:20200721183555p:plain

資源に困ったので南進します。もともと国境摩擦酷かったしこれを機にはっきりさせてしまいましょう!!

 

anomaly:あの日の栄光をもう一度

A.D.2266/12/8 -大日本帝国 地球改め「横須賀大本営」-

「ではこの通りに」

秘書艦の大淀から知性国家連合に対する説明を受ける。

軍司令部は張り詰めた空気が漂っていた。

「しかしまさか、事実上の初戦争がこの日になるとは。」

誰かがつぶやく。

太平洋戦争(あのたたかい)に参加した記憶を持つ多くの艦娘にとって、12月8日(きょう)はゲン担ぎでもあるが縁起でもない複雑な日である。

始まる前からお葬式ムードが漂う中、司令部の扉が開き、翡翠色の髪をまとめ上げた白衣姿の女性が入ってくる。

「艦隊戦力はこちらが三倍近く(トリプルスコア)で勝ってます。それに技術も二世代先を行っています。それに、同じ轍は二度と踏まなければ勝てる。安心してください。」

「「夕張戦略技術局長…!」」

「その通りです。勝てない戦争は仕掛けません。」

夕張の説明に呼応して大淀は皆に喝を入れる。

「ふ、やってやるか。」「敵は皆〇しなのです!」「オーヨド!任せろデース!」

各々がやる気を出しながら、持ち場についた。

 

 

 

f:id:Usagistar_chan:20200721183720p:plain

首都星占拠で向こうから現状追認講和来たので飲みます。資源惜しいからね!

終戦後はぶんだくった領地も含めて内政です。研究所増やして、農業惑星作って合金と消費財の増産して戦略物質惑星も増やして…といったところでフィニッシュ。

 

周囲は同盟を組み始めてますが、うちは下二か国食べきるまで同盟は先延ばしです。

 

現在の銀河模様↓

f:id:Usagistar_chan:20200721230153p:plain

次回は艦船紹介でもしようと思います。