ウサギ小屋の廃棄孔

クソオタクの産業廃棄物を投げ捨てる場所。

ステラリスの対空駆逐検証ログ

パラド社が出している宇宙ストラテジーゲームのステラリスというゲームがある。

宇宙を舞台にして艦隊がドンパチやるのが最高の魅力(とかってに思い込んでいるだけ)なのだが、やはりそうなると武器を考える必要が…ががが……ってなる。

 ノーマルのステラリスに実装されている艦船はコルベット駆逐艦巡洋艦、戦艦だけなのだが、NSC(-NSC2 Season 5-)やESC(Extra Ship Components 3.0)を導入することにより、空母を追加したりクソつよウェポンを装備させることが可能になる。

 さて前置きはこれまでとして、ウはTwitterで「コルベットマシマシなら最強じゃね?」というバカとしか思えない発言をした。

https://twitter.com/Usagi_Star_Chan/status/1275660365158928386?s=20

この実験の結果はピラニアの群れに放り込まれたヌーのごとく、多くの大型艦はシズメシズメしたので当然対策も練る必要が出てきた。そこで艦これのPT小鬼群を初月くんが吹き飛ばしたのを思い出し、魚雷コルベット370vs対空駆逐180という悪夢のマッチで実験することにした。

f:id:Usagistar_chan:20200718101157p:plain

f:id:Usagistar_chan:20200718101209p:plain

結果はどうなったかというと…

f:id:Usagistar_chan:20200718105806p:plain

コルベットは残り15隻で脱出、駆逐側は3/4が残るというとんでもない戦果である。

「露払いとして最強では?量産したろ!」と思ったそこのあなた。残念なお知らせがある。NSCの空母にESC武器ガン積みしたほうが強い。殺られる前に殺れ理論だ。

 

ちなみに1倍危機(スカージ)をぶつけてみたが、駆逐側に決定打がなく、攻撃を打ち落とし続けるだけの泥仕合と化した。やっぱ空母ドクトリンは最強。生産力増やして米帝プレイ!!!